2009年5月25日月曜日

2009 JPCJ 日本コンクリート製品ジャンボリー開催!!

 2009年5月21日 19時より、[2009 JPCJ 日本コンクリート製品ジャンボリー」が開催されました。450名の参加者が東京會舘12Fにあふれ、熱気ムンムンの開幕となりました。
 スクリーンに映像が映され、テレビ朝日アナウンサー・松尾由美子さんのナレーションで、JPCJの趣旨が説明されました。そのあと、大月隆行が実行委員会を代表して開会挨拶。元・経済産業省住宅産業窯業建材課長の荒木由季子さんの乾杯でジャンボリーが始まりました。

[趣旨説明] ←ここをクリック

(左から、松尾由美子アナ・大月実行委員・荒木由季子さん)

 政界からは野田聖子内閣府特命担当大臣、脇雅史参議院議員、佐藤信秋参議院議員にお越しいただき、それぞれにご挨拶いただきました。

(左から、野田大臣・脇参議院議員・佐藤参議院議員)

 このJPCJは、コンクリート製品業界の夢と希望が持てる近未来ビジョンを構築し、企業・団体がベクトルを合わせて、目標に向かって歩んでいく「きっかけ」づくりの場として企画されたもので、花王(株)、(株)タイガーマシン製作所/チヨダマシナリー、太平洋セメントグループほか多くのご協賛、各種団体のご後援のもとで実現したものです。


 後半には愛知工業大学・長瀧重義特任教授、首都大学東京・國府勝郎名誉教授から、激励のメッセージを頂きました。
(左から、長瀧教授・國分名誉教授・会場風景)

 来年はジャンボーリーからフォーラムに進化をはかり、2010年5月19・20・21日の3日間の開催とする予定で、各種団体の総会を集約化し、合同の講演会・懇親会を設営、併せてセミナーや意見交換会なども開催することになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿