2011年8月4日木曜日

特定非営利活動法人(申請準備中)日本コンクリート製品フォーラム 会員募集

 私たちは2009年に「日本コンクリート製品ジャンボリー2009」を、2010年に「日本コンクリート製品フォーラム2010」を開催し、今年、「日本コンクリート製品フォーラム2011」を開催しようとしています。「日本コンクリート製品フォーラム」は日本のPCa業界最大のイベントとなりましたが、運営主体である実行委員会は任意団体で、参加費と協賛金・後援金のみで運営、赤字は実行委員が負担するというとても脆弱な体質です。
 「中間支援組織として、コンクリート製品業界の交流を促進し、業界のレベルアップと発展をはかる」という大きなビジョンを掲げていますが、まだまだヨチヨチ歩きで、現在の活動が精いっぱいという状況です。交流を促進するリアルな場が「日本コンクリート製品フォーラム」、バーチャルな場が「JPCF.NET」と位置づけていますが、JPCF.NETの方は試験稼働段階のままです。
 イベントの運営には大きなお金が動いていますので、業界内の各種団体や企業、業界外の企業や行政からも信頼される組織体を作る必要があり、中間支援組織としてパワフルな活動を進めていくために、特定非営利活動法人の認証をめざすことになりました。実はJPCF2009が終わったころから、その必要性が議論されていましたが、準備が遅れておりました。ようやくその準備が整いましたので、2011年内の認証をめざして広く会員を募集することになりました。

 詳しくは、JPCF2011チラシの裏面(2ページ目)をご覧ください。

 個人・法人・団体のいずれの立場でも入会できますので、多数のご支援をお願いいたします。

 入会いただいた方には、JPCF2011オリジナル缶バッジをプレゼントします。

0 件のコメント:

コメントを投稿